2018年01月19日

2018.1.19 予想より雲が多かったものの1300m

高気圧で晴れてはいたのですが、一昨日の雨の影響で地面がまだ湿気っているのと、上空にも雲が張ってしまったせいで、予想よりも日射の弱い日でした。
それでもテイクオフするタイミング次第で、うまくサーマルに乗れた方は1000〜1300mくらいまで上昇できました。
場所によって北風だったり南東風だったり、変化に富んだコンディションだったようです。

上空でやたらと上手いシマシマのパラグライダーに会った方、それはマイク・クングさんです。
パラグライダー界で元祖アクロパイロットと呼ばれる超絶技巧の持ち主。
新しいブランド「PHI(ファイ)」のプロモーションでお隣のエアパークCOOに来ています。
明後日もCOO・nasaでフライトするそうなので、お楽しみに!

明日の予想
移動性高気圧により晴れベースなのですが、海上に低気圧ができるようで、雲の張る時間帯もありそうです。
風は北東のち南東で弱め。東に飛べる貴重な日です。
冬の穏やかな風で技量を上げておけば、春の激しい風の中でも安心感が違ってきます。
posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 17:03| Comment(0) | 日記