2019年04月05日

2019.4.5 南風1本

P_20190405_112939_vHDR_Auto.jpg
午前中は予報よりも風が強くなかったので、すかさず山に上がったサカショー1本フライト!ランディングは4m/sくらいの南風で、偏流を使ってハングランディング場に降りました。ニシムラさんは難しい風なのでやめておいて正解。

ハングテイクオフのランチャーに注意喚起のペイントをしました。他のエリアで起きたフックアウト事故を受けてのものです(幸い無事だったとのことです)。
ハーネスを着たままカラビナをはずすのはやめましょう。飛ぶ前には必ずハングチェックを。

明日の予想
明日も晴れて暖かくなります。北西風やや強めですが、低気圧は次第に遠ざかり風は弱まる傾向です。

明日から2日間、パラグライダー ジャパンリーグ大会「2019スカイグランプリin Ashio」を開催します。
大会運営があり、インストラクター佐藤と川波も出場するため、講習斜面はお休みをいただきます。
山飛びは通常通りできます。ただし選手が一斉に飛ぶ時間帯はフライトを制限する可能性もあります。ご了承ください。
posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 16:34| Comment(0) | 日記