2019年10月05日

2019.10.5 大会初日Autumn Sky Grand Prix

OID_1345.TIFOID_1329.TIFOID_1306.TIF
朝から快晴、今日からパラグライダー大会Autumn Sky Grand Prix開催です。
午前中は北風、ハングは西に飛んだりしていましたが、11時頃から予報通り東風が入り始めました。
選手が出始める前にフリーフライトの皆さんが出て、どんどん上がっていき、満を持してテイクオフオープン! 無数のパラグライダーが空を埋め尽くす様は圧巻です。山沿いを2往復してから益子ゴールのタスクは16人ゴールで大成功。
nasaスタッフ川波はゴールならずですがスポーツクラスで1番でした。
午後は穏やかな風でB級生も安心して飛べました。最後に出たのはハング初飛びの三階さん! 今年の学生ハング1番乗りです。女子の1番乗りはおそらく史上初めて。旋回もフレアーもバッチリ決めて、よくできました!

明日の予想
千葉県沖に低気圧が発生して曇りがちになりそうです。風は北東で涼しくなります。雨が降ると、その後は風も強くなりそうなので、早め勝負で飛びたいところです。
posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 22:30| Comment(0) | 日記