2021年11月23日

2021.11.23 WINDYの勝ち

昨夜寒冷前線が通過し、西高東低の冬型の気圧配置。北西風が強くなるはずですが、予報サイトWINDYだけが南東風との読み!半信半疑ながら講習機材を持って講習斜面に行くと、本当に南東風。いつまで持つかと思いながら練習していたら、昼過ぎまでできちゃいました。
ハング中段10本、上段6本。イシカワさん切れ味よくターンも決めて、次回山飛びです。パラ初上段のちえみさんもモトコさんも上手に飛べました。
クラス5日本選手権最終日は常陸太田ゴールを設定。残念ながらゴールは出ませんでしたが古坂選手が僅差で板垣選手をかわしてトップ。総合優勝は初日との合計得点で板垣。毎度自作自演でスミマセン。

今日は火曜日ですが祝日なのでスクールをしました。明日11/24(水)はスクール休みです。

11/25(木)26(金)は、テイクオフ周辺で消防署がヘリコプターを使った救助訓練をするので、9時から12時の間フライトできません。ご協力お願いします。


明日の予想
等圧線が混んでいて南西風が強く吹きそうです。フライトは困難でしょう。
晴れるものの気温は低めで、ようやく晩秋から冬の気配になってきました。

posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 17:32| Comment(0) | 日記