2018年07月25日

2018.7.25 雨上がり

P_20180725_154125_vHDR_On.jpg
昨夜も雨が降り、朝は雲が低く山が見えない状態。北東の風が吹くと、茨城沖の冷たい海からの風が湿気を運んできて、八郷盆地の山に当たって曇りやすくなるのです。
世界選手権から帰国した板さんがゆっくり仕事復帰しやすい好条件?!
昼頃から次第に晴れてきてフライト開始!風は北東で、テイクオフではやや強めながらも強弱はあまりなく穏やか。雲底までサーマルソアリングもできてなかなかのフライト日和でした。
講習斜面はハングY沢さんとパラT田君。
予報より良い風でバッチリ練習できて、2人とも上段から。Y沢さんは初めての上段、なかなか上手くできました。

明日の予想
高気圧圏内で晴れ、午前中は曇りがち。風は北東〜東で飛びやすいでしょう。
posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 18:37| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今日も暑いなか、指導ありがとうございました。
お陰様でやっと上段までたどり着きました。
きっちり基礎が身に着くよう、講習斜面を楽しみながら、しっかりこなして行きたいと思います。
今後ともご指導宜しくお願い致します。

Posted by 柳澤 at 2018年07月25日 19:02
いつもよく観察し、練習を続けて、ついに上段まで上がりましたね。テイクオフの技術は高いですし、空中も安定感があります。あと一息で山から飛べますよ。これからもっと楽しくなります。一緒に楽しみましょう。
Posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 2018年07月28日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: