2018年08月27日

2018.8.27 対流活発

P_20180827_132556_vHDR_On.jpgP_20180827_130049_vHDR_On.jpg
昨夜も雷雨で一気に涼しくなりました。上空に寒気が入っているので対流が活発で、早い時間からサーマルソアリングできました。S藤さんも学生たちも、無線講習のリクオー君もソアリング!
講習生も暑い中よく頑張ります。間をあけずに通っていれば必ず上達しますよ。
ハング体験は2名様、O原さんもE村さんも覚えが早く浮きまくり飛びまくり!また遊びに来てくださいね。

午後は風が強くなり、アクセルの使い方やコース取りの大切さがよくわかるフライトができました。
日が暮れてから、また雷雨です。対流活発なおかげでソアリングもできますが、雨雲も発達しやすいのです。空を飛ぶ私たちはこの空気の流れをよく観察して謙虚に利用するべきですね。

明日の予想
前線が南下してきて、朝まで雨が降るようです。風は東〜北東で弱めなので、山が見えるようになれば飛べるでしょうが……
金曜日までの学生大会nasa Student Cup、明日は練習日なので飛べる天気になってほしいものです。
posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 20:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: