2018年09月29日

2018.9.29 雨の隙間

昼までは降らないという予報は、7時過ぎに降り始めた雨の前にあえなくハズレとなりました。
しかし、レーダー予報では昼前に少しだけ雨の隙間ができるのを見て、中川さんが山へ。機を見るに敏な学生たちも続いて、パラ4人ハング3人がフライト!
降りた後で雨が降り出したので、まさに隙間をついてのフライトでした。

明日の予想
今夜から明日の朝にかけては前線による大雨。夕方からは台風による大雨。風も強まるので外出は避けた方がよいでしょう。
posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 18:20| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今日は予報が外れ講習は受けられないことになりましたが、収穫はたくさんありました。
プローンハーネスの調整法や 偏流飛行の基礎知識、エマクマグラムの基礎など、行けばやっぱり収穫はたくさんありますね。
Posted by 柳澤 at 2018年09月29日 20:17
講習できない天気でも、何でも学ぼうという柳澤さんの熱心さには頭が下がります。講習斜面だけでなく、山から飛んでから役に立つことも、今から知っておいて損はないですよね。


Posted by ハング・パラグライダースクールnasa at 2018年10月01日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: